サイコン買っちゃった

はい。サイコン買ってしまいました。

最初は、iPhoneホルダー買って無料アプリで簡易サイコンにするからいいもんね、なんて言ってたけど、GPSでは正確な速度を測れるはずもなく、買ってしまいした。距離に限っては正確だけどね…
おまけに、ホルダーがくるくる回ってぜーんぜん固定できなくてねぇ…不良品ではないんだけど。

という訳で、CATEYEのCC-RD300にしました。
信頼性という意味では有線モデルがいいのかもしれないけど、折りたたみという性格上ワイヤレスの方がいいかなと。

通販のポイント消費で実質出費は2500円。
で、届いたのが月曜日で早速装着、1時間もかからないで完了。
試走しようと思ったけれど小雨で断念、じゃぁ火曜日だ、と思ったけどまた雨。
今日になってようやく雨が降らなそうだったので、通勤時に使ってみました。

行きは追い風だったのですが、緩い下り坂で11tに入れてちょっとがんばったら44.8km/h出ました。
60km/h制限道路なので車には余裕で抜かれますが、20インチでもこれくらい出るもんなんだなとw
通常の巡航速度としては大体30km/hちょいってとこでした。

帰りは向かい風だったので、Max38km/h。仕事での疲れもあるので、頑張れませんでしたw

あと、車輪の回転している時間も計測してくれるのですが、大体45分。
通勤にはトータルで1時間掛かっているので、1/4は信号や何かで止まっていることになることもわかり、面白かったです。

日々Max更新という楽しみが出来たので、そこそこ楽しんで通勤できそうです。
とりあえずはサイコンばかり見て転んだりしないようにしないとね…