送迎

色々あったので有休をとりました。
今回のメインイベント(?)は息子の幼稚園の送迎。

普段より30分ほど遅く起きて朝ご飯、息子の幼稚園支度をして送りに行きました。ママチャリに二人を乗せてね。
3人乗り自転車ではないので、通常大人が乗るところに息子、子乗せに娘です。
まぁ歩いて10分程度なので、自転車を使うまでもないといえばないのですが、抱っこ大好きな娘を連れていると、自転車のあるなしは結構違います。
まだ10kgいってないから軽いけど、ずーっと抱っこしてるとさすがにねぇ。

お話しながら自転車を押していると、あっという間に到着。
玄関に入って名札を胸に付けて、上靴に履き替えたと思ったらさっさと園内に消えていきました。
今更離れたがらないなんてことはないのはわかってるけど、ちょっとあっさりしすぎじゃね?なんて思ったり(笑)

そして娘を改めて子乗せに乗っけて帰宅。
ちょっとしたら眠くなったらしくぐずりんちょになったので一緒に仮眠。
寝たかなーと思って起きると娘も起きてしまったのでもう一回。そして気付いたら1時間半経過

これだけ寝てしまうとあっという間に昼で、お昼ご飯。

でもってなんだかんだとだらだらしてるうちにお迎え時間。

幼稚園の目の前にある公園で走り回るのを眺め、15時ころ帰宅、おやつ、お風呂、夜ご飯、就寝と今に至ります。

自分にとってはある意味非日常な感じで新鮮な一日でした。
幼稚園の送迎のためだけに有休をとることはこの先ないと思いますが、たまにはこういう過ごし方もいいかなーと思ったりしました。

そうだ、公園で遊んでる時に雲梯で懸垂してみたら逆手で5回が限界でした(笑)
順手だと思いっきり頑張って3回…
毎日筋トレしてるとは言え、自分の体重を持ち上げられる筋肉はついていないようです…